進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🦷【補綴日記〈最終章〉―番外編― 院長先生とのメールのやり取りのつづき。】

ランキング参加中ライフスタイル 先生とのメールのやり取りはまだ続きます。 (口頭でやりとりしてもいいのですが、 やはりこういうことは形で残しておいたほうが 後々いいのではないかと思い、メールにしています) 前回受診時、 ブリッジのやり直しをして…

🔮一休さんの言葉

大丈夫 心配するな なんとかなる

📙東京でいちばん大きな本屋さん、「ジュンク堂書店 池袋本店」に行ってきました。

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中読書 人間、生きてる限り 悩みが尽きることはありませんね(笑)。 そんなとき、このもやもやした気持ちを払拭するには やはり本屋さんに行くのがいちばんかな、と思い、 この日は「東京でいちばん大きな本屋…

🔮大谷さんの会見を見て思ったこと

安全なところにいて もっともらしい言葉を紡ぐ人より 実際におもてに出て 行動する人のなんと尊いことか

😁093_2024年3月下旬②【補綴日記〈最終章〉やり直してもらえることになりましたー\(^o^)/(チョー長文です)(笑)】

ランキング参加中ライフスタイル 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年12か月め) (2月はこちらから申し出て、 ほかの歯医者さんで診てもらったりしていたので カウントしないことにしました) 都内…

🌛わたしのナイトルーティン。

ランキング参加中ライフスタイル 先日自分のモーニングルーティンをふり返ったことで、 ・水仕事をPC の前に持ってくると気分がよい ・ストレッチはちょっとやりすぎなもしれないので適宜調整の余地あり 以上の二点が浮かびあがってきて、 これだけでも書き…

🌸大学を卒業しました。

ランキング参加中ライフスタイル 先日、大学の卒業式に行ってきました。 卒業するまでだいぶかかりましたが、 今ふり返るとあっという間のことのようです。 卒業式の会場は 思ったよりも人が多く、 誘導のかたもたくさんいらっしゃって、 そのおかげもあり、…

🦷【補綴日記〈最終章〉―番外編― 院長先生とのメールのやり取りに強い違和感を覚えました。】

ランキング参加中ライフスタイル 昨日は「もういいです」を連発していた私でしたが(笑)、 今日また歯医者さんとのやりとりがあったので 忘れないうちに書いておきますね。 昨夜、夫に口の中を見せて、 「自分の歯と色が全然違うんだよねー」 という話をし…

😁092_2024年3月下旬【補綴日記〈最終章〉今日入ったのは本歯でした(笑)(長文です)。】

ランキング参加中ライフスタイル 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年12か月め) (2月はこちらから申し出て、 ほかの歯医者さんで診てもらったりしていたので カウントしないことにしました) 都内…

🌞わたしのモーニングルーティン。

ランキング参加中ライフスタイル 最近はめっきりひまになったので、 YouTube を見る機会も増えました(笑)。 私は「北国の暮らし」というチャンネルを登録しているのですが、 先日「91歳のおばあちゃんのナイトルーティン」という動画を拝見し、 それが面白…

📙かご、パン、チーズ、そしてアペロ!『GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし』井筒麻三子

ランキング参加中読書 この本は、 YouTube チャンネル『GOROGORO KITCHEN』を主宰する 井筒麻三子さんがお書きになったものです。 私は逆輸入というか、この本をきっかけに "GOROGORO KITCHEN" のことを知りました。 井筒さんはフォトグラファーである夫のYa…

💅60歳、初ネイルサロンの巻。

ランキング参加中ライフスタイル 卒業式が近いのをいいことに、 いろんなことに手を出している私ですが(笑)、 いい機会なので、 この際ネイルもやってもらうことにしました。 実は私、今まで ネイルサロンに行ったことがなかったんです。 というわけで、 …

🎦パリ、そしてディオールの世界にひたれます。『ミセス・ハリス、パリへ行く』

ランキング参加中ライフスタイル 気づいてみれば、私、 しばらく映画というものを見ていませんでした。 でもせっかくアマプラに入っているのだから、 見ないと損だと思い(夫と息子はたまに見ています)、 先日夫と 『ミッション:インポッシブル/デッドレ…

🍴祝宴でスペイン料理をいただきました。

ランキング参加中ライフスタイル View this post on Instagram A post shared by ゆー (@yuu_whitelily)

🧑‍🎓記憶について考えてみた―もうこうなったら積極的に忘れていく方向で(笑)。

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中健康 つい最近まで 自分は記憶力がいいほうだと思っていたのですが、 (実際人からそう言われることもよくありました) 今は端的に言って、もの忘れがひどい(笑)。 楽しいこともそうでないことも 時間が経…

💎卒業祝いにブレスレットを買ってもらいました。

ランキング参加中ライフスタイル わが家では、家族のだれかに慶事があると 他の人がお金を出し合って プレゼントを買うしきたり(というほどでもないですが)(笑)があります。 長い目で見ると、 金額的には自分で買ってるのと同じことになるのですが(笑)…

👗卒業式の服装計画②

ランキング参加中ライフスタイル 卒業式の準備、第2弾です。 先日通販で購入した セットアップと靴が届きました。 セットアップは"any FAM" のもの。 実際に着てみたら、ゆったりしていて とても着やすいです。 袖口にパールが一粒ころんとついてるのもかわ…

✨美容室に行ってきました。

ランキング参加中ライフスタイル View this post on Instagram A post shared by ゆー (@yuu_whitelily)

🔮積読の数が多すぎる

積んである本のプレッシャーから 自由になりたいと思う今日このごろ

👗卒業式の服装計画①

ランキング参加中ライフスタイル 卒業の日が近づいてきました。 ということは、そうです、 近々卒業式に出席するということになりますね(笑)。 つい最近まで 着るもののこととか 全然考えてなかったのですが(笑)、 今の私のワードローブには フォーマル…

😁091_2024年3月上旬【補綴日記〈最終章〉1時間半コースのあとに待っていたものは……】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年12か月め) (2月はこちらから申し出て、 ほかの歯医者さんで診てもらったりしていたので カウントしないことにしました) 都内にある総合…

📙私にとっても、今のための本でした。『今のための今まで』飯島直子

ランキング参加中読書 飯島直子さんのインスタが好きで、 毎日見てはほっこりしています。 なんかこう、あったかくて、やわらかくって、 雰囲気いいなぁ、と思います。 そんな飯島さんの本が出ると聞いて、 早速Amazonで予約した本が昨日届き、 わくわくしな…