進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🧘わたしの定番「クナイプ バスソルト」と「きき湯 FINE HEAT」

ランキング参加中ライフスタイル 今日は愛用の入浴剤をご紹介したいと思います。 ひとつめは「クナイプ バスソルト」。 言わずとしれた、ドイツの入浴剤です。 もういつから使い始めたのかわからないくらい ずっと使い続けています。 きっかけはたぶん、 整…

✨わたしの定番「ニベアソフト スキンケアクリーム」

ランキング参加中ライフスタイル このカテゴリーでは、使いきって再び購入したものについて 書いていきたいと思います。 最初に使いきったのは「ニベアソフト スキンケアクリーム」です。 今年に入って、夫とラーメンを食べに行ったのですが、 そのお店の向…

✨はじめての「白髪ぼかし」。

ランキング参加中ライフスタイル 白髪染めをやめて10か月が経ちました。 (カットはその間に一度行きました) 気分転換も兼ねて、 そろそろ「白髪ぼかし」をやってみようかなと思い、 美容室に行ってきました。 以前行っていた美容室は 残念ながら閉店してし…

😁056_2023年2月中旬【補綴日記Ⅲ 治療中は「まな板の上の鯉」、そしてレントゲン請求】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(12か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最終…

👩‍⚕こんな歯医者さんはいやだ(実話です)②院長の怒号と「?」が飛びかう歯医者さん

ランキング参加中健康 今回は私が通った歯医者さんの話をします。 あれは4年前の6月のことでした。 右下の奥歯の一部に穴があき、痛みも出てきたので ネットで歯医者さんを探しました。 その当時、左あごの調子もよくなかったので それもいっしょに診てもら…

🥼こんな歯医者さんがいいな①変だと思ったら戻ってやり直してくれる歯医者さん

ランキング参加中健康 歯医者さんに行って、何か不安に思うことがあれば ググるということをくりかえしている私ですが、 その中で、ためになることや、 安心する文章に出会うことがあります。 先日、左下のブリッジの仮歯について調べていた時に 偶然お二方…

👨‍⚕こんな歯医者さんはいやだ(実話です)①レントゲンも撮らずに銀歯にしようとする歯医者さん

ランキング参加中健康 歯医者さんについて考えることが多い今日このごろの私ですが(笑)、 いい機会なので 今までの歯医者さん通いを振り返って 「ここがいやだったなぁ」と思ったことを書いていこうと思います。 トップバッターは息子に付き添って行った歯…

🔮自由

人を自由にしてあげることって まず自分を自由にしてあげることだったんだ

🔮息子に言った、嘘偽りのない言葉

あんたがどんなふうに自分で決めて どんな人生を歩んでいくのか これからはいちファンとして楽しみにしてるから 困ったときは相談してくれればいいよ

😁055_2023年1月下旬②【補綴日記Ⅲ 不安と説明と、8か月ぶりの右上の奥歯のリタッチ】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(11か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最終…

🦷歯の神様にお参りしてきました。

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中健康 先日ふと、 「歯の神様っているのかな……」などとつぶやき 弱気になっていた私ですが、 試しにググってみたら、いらっしゃいました、歯の神様(笑)。 日比谷にいらっしゃるそうなので、 早速お参りする…

👕身のまわりの見直し【2023年1月のワードローブ】

ランキング参加中ライフスタイル 1月は「行って」と言いますが、ホントですね。 寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? というわけで、2月になりましたので、 1月のワードローブをふりかえりたいと思います。 【1月のワードローブ】 ・セータ…