進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💅60歳、初ネイルサロンの巻。

 

 

卒業式が近いのをいいことに、

いろんなことに手を出している私ですが(笑)、

いい機会なので、

この際ネイルもやってもらうことにしました。

実は私、今まで

ネイルサロンに行ったことがなかったんです。

というわけで、

ドキドキしながら行ってきました(笑)。

 

爪もどのくらいの長さがいいのか

わからなかったので、

とりあえず2週間分のばしていきました(笑)。

でも、そんなに長くなくてもいいみたいで、

ほぼふだんの長さにしてくださったので

よかったです。

子どもの頃からずっと

鍵盤楽器を弾いていたので、

爪が長いとなんだか落ちつかないんです。

 

最初にニッパーみたいなもので爪を切り、やすりをかけて

甘皮を整え、爪を平らにならして、

(順番が前後しているかもしれません)

ポリッシュジェルを塗っていきました。

やはりネイリストのかたは上手ですね(あたりまえ)(笑)。

全部一色で塗ってもよかったんですが、

色をセレクトする時点で

ベージュとパールピンクのどちらも気に入ったので、

両方塗ってもらうことにしました。

それからオプションで

クリスタルのストーンもふたつ

つけてもらいました。

塗ってから手を入れる、

ドーム型の機械(?)があるのですが、

それが内側でピカーっと光って、

(ブラックライトのような光)

あったかくて楽しかったです。

 

作業は1時間ほどで終了。

ポリッシュジェルは自分でも落とせるそうなのですが、

自信がないので、

調べてみて無理そうだったら

落としてもらいに行こうと思っています。

 

初めてのネイルの感想は

「見るものすべてが真新しくて楽しかった」です。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240314144208j:image

処理前と処理後。
甘皮もきれいにしてもらったし、

初めてのネイルにふさわしく、

派手過ぎず地味すぎず、

いい感じになったと思います。

(それにしても、

手のアップってきれいに撮るのがむずかしい……)