進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

😁007_2021年2月上旬【歯列矯正エピソード 下のワイヤーが外れました】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(2か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最終ゴールは「良いかみ合わせ」をつくること" ある…

😁006_2021年2月上旬【歯列矯正② 下の歯に装置を付けました】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(2か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最終ゴールは「良いかみ合わせ」をつくること" 上の…

🦷【歯列矯正 歯みがきの道具】

ランキング参加中健康 上のワイヤーをつけた時に、歯科衛生士さんから 歯みがきの道具についての説明がありました。 歯をみがく時は、 ・歯ブラシ ・歯間ブラシ ・デンタルフロス ・タフトブラシ を使うとよいとのことでした。 このうち、デンタルフロスにつ…

😁005_2021年1月中旬【歯列矯正エピソード ブラケットが外れました】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最終ゴールは「良いかみ合わせ」をつくること" 上の…

📙落ち着いた気持になれたわけ。『日々が大切』大橋歩/『振袖桜』宇野千代/『ダ・ヴィンチ』2015年7月号(樹木希林×又吉直樹)

ランキング参加中読書 この間、大橋歩さんの「日々が大切」という本を読みました。 読んでいると、なぜか気持ちがとても落ち着くのを感じました。 そしてふと、宇野千代さんの「振袖櫻」という写真集のことを思い出しました。 この写真集には宇野さんの日常…