進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌏ヨーロッパ旅日記⑥−奇跡のメダイ教会→ルーブル美術館→パッサージュジュフロア→オペラ・ガルニエ

6日目。 今回の旅も佳境に入り、疲れもそれなりに溜まってきたが、昨日10キロ歩いたことをはじめ、ヨーロッパで6日過ごしてもまだ余力があるということが自信になった。何事も経験してみないと分かりませんね。 最終日の今日は雨。夫が「雨の日のパリもまた…

🌏ヨーロッパ旅日記⑤−シャンゼリゼ通り→凱旋門→エッフェル塔

5日目。 朝食はこのホテルでもビュッフェ形式だった。食事には恵まれていましたね。恵まれすぎて、昼食か夕食でコントロールする必要があったほど。贅沢な悩みです。 食事はどの食べ物もすべておいしく、コージーな感じだった。ハインツのケチャップやボンヌ…

🌏ヨーロッパ旅日記④―セントパンクラス→パリ北駅→パリ

4日目。 朝7時半にホテルをチェックアウト。昨夜フロントでタクシーの予約を入れてもらったので、ドライバーさんとフロント前で待ち合わせ。8人乗りくらいのデカい車が来たのでボラれるんじゃないかとヒヤヒヤしたが(笑)、そんなことはありませんでした。あ…

🌏ヨーロッパ旅日記③−セントポール大聖堂→ホルボーン→コベントガーデン

3日目。 都度メモを取るようにしているのだが、どんどん忘れてしまう。その時思ったことなども書き留めておきたいのだけど、なんせ時間の経つのが早く、何かほかのことをしているうちにこれまた忘れてしまう。 ま、いっか(笑)。思い出したらまた加筆します。…

🌏ヨーロッパ旅日記②−ピカデリーサーカス→バッキンガム宮殿→ナイツブリッジ

2日目。 現地時間で朝8時頃、ホテルのレストランで朝食。日程表には「簡単な朝食つき」としか書かれていなかったので全く期待していなかったのだが、いざ行ってみたらビュッフェ形式になっていて、夫も私もびっくり。雰囲気もよく、ゆったりと食事できました…

🌏ヨーロッパ旅日記①長い一日―シャルル・ド・ゴール→ヒースロー→ロンドン

朝起きて荷物の整理をしていたら、私のスーツケースのベルトがなくなっていることに気がついた。昨日ガラガラ運んでいたときにバチン、バチンと音がするので何の音だろうと思っていたのだ。車輪がいかれてないといいんだけど、などと思っていたが、どうやら…

🦷【補綴日記Ⅳ―番外編― 仮説その① もしかして、これがスーパーデンティストの限界⁉】

ランキング参加中健康 (この記事に書かれてていることは あくまでも一個人の仮説と妄想です) 今まで私は 自分の治療がなかなか進まない原因を ①歯医者さんの経営面、金銭面での問題 ②歯医者さんが何かやらかしているが(笑) 自分の非を認めたくない ③歯医者…

🌏明日私は旅に出ます。

(この記事はスマホからアップしているので 表示がおかしかったらごめんなさい) かねてから、夫(高校の同級生)と 還暦になったら どこかに旅行に行きたいという話をしていました。 で、還暦を迎えて 旅行に行く計画を立てていたわけなんですが、 いかんせ…

😁082_2023年11月下旬【補綴日記Ⅳ 上の仮歯が新しくなりました】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年9か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…

🔮過去を消去する作業

スマホの写真をPCにコピーしては スマホから消去していくという作業を延々としていた 消去するとき 過去をそっくり消していくみたいな感じがして なんだかすがすがしい気分になった ふと 家が火事で焼けてしまったときのことを思い出した あのときも悲しい気…

👕冬物ふたつ買いました。

ランキング参加中ライフスタイル 最近買ったものふたつをご紹介します。 ひとつめは"AMERICAN HOLIC"のカーディガン。 色はこのところお気に入りのテラコッタカラーです。 このカーディガン、「エコカルット」といって、 ペットボトルを再生したものだそうで…

📙「メンズファッジ」にはまりました。

ランキング参加中読書 偶然手に取ったファッション雑誌のセンスが 私の好みとぴったりマッチ。 何度めくってもキュンキュンします(笑)。 もともとメンズ寄りのコーディネートが好きなんですが、 ますます好きになりそうです。 View this post on Instagram…

📝あったかくていい香りのするおくすり

一日の中では夕暮れ時に紅茶を飲むことが多い。朝はたいていコーヒーだが、午後はどういうわけか紅茶だ。夕方の、ちょっと気持ちが沈みそうな時間に紅茶のティーバッグをカップに入れて、熱いお湯を注ぐ。するとたちまちいい香りが立ち込め、ひと口飲むとな…

🔮これからは

信じられない人のほうを見て 不安な気持ちになるよりは 信じられる人のほうを見て 安心して生きていきたいな

🦷【補綴日記Ⅳ―番外編― この場をお借りしてお礼を申し上げます】

ランキング参加中健康 前々回の記事にも書きましたが、 あるかたから歯科治療について間接的に教えを乞う状況は続いていて、 毎回深いところで納得できるので、 とても心強いですし、 大きな安心感につながっています。 最近はぐっすり眠れるようにもなって…

🦷【補綴日記Ⅳ―番外編― 私がお支払いしたお金は浄財ではありません】

ランキング参加中健康 以前から気になっていたのですが、 私が通っている歯医者さんでは 治療が終わると先生や歯科衛生士さんが 玄関からスーッとどこかに行ってしまうことがあります。 かねがねどこに行くんだろうと思っていたのですが、 どうやら地下に歯…

🔮人は蒔いたものを刈り取る

私はあの人のことを 忘れることはあっても 赦すことはできないかも知れない 人はいつか 蒔いたものを刈り取るときが来る だから 復讐するのは 私の仕事ではない

😁081_2023年11月上旬【補綴日記Ⅳ 歯型、歯型、とにかく歯型をとりまくりました】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年9か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…

🔮最適化とは

「『最適化』というのは本来、 目的に対してもっとも適切な方針・計画をたて、設計を行い、 あるいはそうした選択を行うことを意味することばである。」