進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📙東京でいちばん大きな本屋さん、「ジュンク堂書店 池袋本店」に行ってきました。

 

 

人間、生きてる限り

悩みが尽きることはありませんね(笑)。

そんなとき、このもやもやした気持ちを払拭するには

やはり本屋さんに行くのがいちばんかな、と思い、

この日は「東京でいちばん大きな本屋さん」でググって、

諸説ありましたが、敷地面積で判断し、

ジュンク堂書店 池袋本店」に行ってきました。

 

 

ジュンク堂に行くのは久しぶりです。

最後に行ったのは

たしか息子の参考書か何かを

いっしょに探しに行ったときなので、

そう考えるとずいぶん経ってますね。

 

まず最上階にのぼって、

そこからぐるぐる本棚の間を散歩してきました。

私と同じことを考えているのか、

ほぼ同じ動きをしているかたがいらっしゃいました(笑)。

本屋さんあるあるなのかもしれません。

 

今、模様替えの途中のようで、

ところどころからっぽになった本棚もありましたが、

うろうろしているうちに

気分がおさまってきたのでよかったです。

 

リニューアルしたら

また行ってみたいと思います。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240329120502j:image

天井の絵。以前は天使かなにかの絵だったと思うのですが、違う絵になっていました。