進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

😁065_2023年5月中旬【補綴日記Ⅲ 上の仮歯を総とっかえ、そして歯の保険の話】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年3か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…

🦷【補綴日記-番外編- セカンドオピニオン外来に申し込み(その1)】

ランキング参加中健康 GW 前の話になりますが、 セカンドオピニオン外来に申し込みの電話をしました。 係のかたからひととおり説明を受け、 症状を聞かれてお話しし終わったところで、 「ではファックスで申込書を送ってください」 と言われました。 (!) …

🏥帯状疱疹になった話(その3)。

ランキング参加中健康 さていよいよ最後に調剤薬局です(大げさ)。 ふだんめったに病院に行かないので ひとつひとつがもの珍しいというか、 私にとっては貴重な体験です。 それと同時に、 日頃何気なくすこやかに過ごせていることに 感謝の念がわいてきまし…

🏥帯状疱疹になった話(その2)。

ランキング参加中健康 で、ほぼはす向かいの皮膚科に行きました。 完全予約制のところにいきなり行ったのですが、 事情を説明したら すぐ診ていただけたのでよかったです。 問診のあと、 胸の水ぶくれから水分を抜きとって検査。 少し経って、先生が 「帯状…

🏥帯状疱疹になった話(その1)。

ランキング参加中健康 GW 中はいかがお過ごしでしたか? 私は近場でゴニョゴニョしているうちに 終わってしまいましたが(笑)、 これはこれで楽しいお休みでした(名残惜しい)。 さて、そんなGW 中のとある金曜日、 なんか首の左側と後頭部がピリピリして…

☕いこいのひととき③紀尾井町ガーデンテラス「CITY BAKERY」

ランキング参加中ライフスタイル GW の中頃に、 赤坂のビックカメラで腕時計の電池の交換をしてもらいました。 カウンターに行ったとき、交換できるかたが休憩中で 時間がかかりそうだったので、 すぐ近くの紀尾井町ガーデンテラスに出向き、 バラを見てきま…

👕身のまわりの見直し【2023年4月のワードローブ】

ランキング参加中ライフスタイル チョウチンアンコウの靴下、ちょうちんの部分がぷくっと膨らむのがかわいい(実際には蛍光の黄色のような色です)。 4月はいろんなことが重なって、 ひとつひとつをこなしているうちにひと月経ってしまった感じがします。 ま…