進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

👕身のまわりの見直し【靴下】と、子どもの話

ランキング参加中ライフスタイル 【靴下】 靴下については けっこう買いがちですが、 欲しければ買うことにしています。 買えば満足するからです。 でも、 最近このブログで自分について いろいろチェックし始めたら 靴下がそんなに欲しくなくなってきて、 …

👕身のまわりの見直し【下着】

ランキング参加中ライフスタイル 「わたし」の見直しが終わったので、 今度は体に近いところから 身のまわりの見直しをしていきたいと思います。 【下着】 8月の訪れとともに、 ワードローブを一度からっぽにして、 着た服だけ元に戻すというのをやっていま…

🧏「わたし」の見直し【まとめ】

ランキング参加中ライフスタイル その昔、好きだったモデルのカレン・マルダー。好きすぎてビデオ("Karen Mulder the secrets of beauty " )まで買ってしまいました(笑)。 というわけで、 外見についてはひと通りチェックが終わったので、 いったんまと…

🧏「わたし」の見直し【体型】

ランキング参加中ライフスタイル 体型にもいろいろありますが……。 【体型】 上半身にボリュームがある体型で、 おしりが小さく、 (出産前、赤ちゃんが通れるかどうかを確認するために、 骨盤のレントゲンを撮りました) 足はそれほど太くないと思います。 …

🧏「わたし」の見直し【輪郭】

ランキング参加中ライフスタイル その昔、家で飼っていた犬です。たるみがあるけど、かわいい。 【輪郭】 あごから首にかけて、 やはりたるみが気になるようになってきましたが、 年も年だし、 これはまあしょうがないかなと思っていました。 ところが先日、…

🔮おうちがいちばん

なんか最近 家にいるときが いちばん楽しいな

🧏「わたし」の見直し【口】

ランキング参加中ライフスタイル 【口】 唇は小さいほうだと思います。 (小鼻の端からちょっとはみ出るくらいの大きさ) 昔はぽってりしてましたが、 今はすこし薄くなって、ふつうの唇です(笑)。 下唇のほうがちょっと厚いかな。 どんな色の口紅が似合う…

🧏「わたし」の見直し【鼻】

ランキング参加中ライフスタイル その昔、無印良品で配っていたフリーペーパーです。 (鼻の画像が思いつかなかったので 「はな」違いで苦肉の策)(笑) 【鼻】 鼻については、今までほとんど意識したことがないですね。 というわけで、 家族に「私の鼻って…

🧏「わたし」の見直し【目】

ランキング参加中ライフスタイル おめめぱっちりのペコちゃん 【目】 左が二重で、右が奥二重。 (「雌雄眼」というらしいですね) 見開くくせがあるせいか、 人からは目が大きいと言われがちですが、 自分では大きくも小さくもないと思っています(笑)。 …

🧏「わたし」の見直し【眉毛】

ランキング参加中ライフスタイル 眉毛といえば、りりしい眉のこのおかた……! (オスカー大好きです) 【眉毛】 眉毛はくの字型で、 そのままだとけっこう意志が強めに見えてしまうかもしれません。 (実際私には頑固な面もあるとは思うんですが……それは置い…

🧏「わたし」の見直し【髪】

ランキング参加中ライフスタイル 【髪】 髪に関しては、いろいろと思案中です。 今はストレートロングにレイヤーを入れています。 さまざまな髪型を試してきましたが、 結局これがいちばんラクなので……(笑)。 毛質は、若い頃はまっすぐでしたが、 年ととも…

🧏「わたし」の見直し【体重】

ランキング参加中ライフスタイル 【体重】 さて、身長の次は体重。 ここからが本番、みたいな感じもしますね(笑)。 歯列矯正の保定期間中はリテーナーをつけていたため、 外食へのハードルが高かったのですが、 (めんどくさかったともいう)(笑) そのリ…

🧏「わたし」の見直し【身長】

ランキング参加中ライフスタイル いろいろあって、 今のステータスは大学生なので、 8月は夏休みをいただいております。 というわけで、 今月のテーマは「内にこもる」にしました。 せっかく時間があるので、 自分自身と身の回りをふりかえってみようと思っ…