進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

📙私の好きな本屋さん①ブックファースト五反田店

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中読書 今日は気分がすぐれなかったので、 早速ですが、本屋さんに散歩に行きました。 (大学の勉強が終わり、めっきりひまになったので、 そういうのも意外とよくないのかもしれませんね) この本屋さんは最近…

🔮第六感というか

なんか具体的にはどうとか言えないんだけど ひと山超えたかなっていう感覚がありますね

📙行きつけの本屋さん。

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中読書 特に用事もなく、本屋さんをぶらぶらするのが好きです。 面白そうな本はないかなぁ? と探すときも、 散歩に行きたいときも、 悩みを抱えているときも、 本屋さんに行くと心が落ち着くような気がします…

🔮わかったつもりの人

わかったつもりの人が言うことと わかっている人が言うこととでは 雲泥の差があるなあ

😁090_2024年2月下旬【補綴日記〈最終章〉この落とし前はつけてもらいますよ】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年11か月め) (2月はこちらから申し出て、 ほかの歯医者さんで診てもらったりしていたのでカウントしないことにしました) 都内にある総合歯…

💄わたしの定番「オペラ カラーリングマスカラ」

ランキング参加中ライフスタイル 少し前まで、マスカラ、苦手でした。 何が苦手だったかと言うと、 落とすのがめんどくさい(笑)。 それが理由でなんとなく遠ざかっていたのですが、 最近、カラーリングマスカラというものに目覚めました。 いつだったかあ…

📜私の7RULES。

ランキング参加中ライフスタイル 先日、流れ流れてお邪魔したブログで 「私の7RULES」というお題で書かれた記事をお見かけしました。 以前フジテレビでやっていた番組のことを思い出し、 なんだか私もやってみたくなり、 軽い気持ちで挙げてみることにしまし…

🦷【補綴日記〈最終章〉―番外編― 大学病院の顎関節症外来に行ってよかったという話。】

ランキング参加中健康 さてさて、カウンセリング月間の総本山(笑)、 大学病院の顎関節症外来に行った時の話をしますね。 私としては、今の自分のあごがどんな状態になっているのか どうしても知っておきたかったのです。 大学病院には何度か行ったことがあ…

🦷【補綴日記〈最終章〉―番外編― 芸能人御用達の審美歯科の無料カウンセリングに行ってきました。】

ランキング参加中健康 今回は、芸能人御用達の歯医者さんに行ってきました。 芸能人が行く歯医者さんなら、評判が大事だろうから、 あまりアコギなことはできないだろうと思ったのと(笑)、 こんなことでもないと行かないので、 いっぺんどんなところか行っ…

🌸大学卒業が決まりました。

ランキング参加中ライフスタイル さきごろ、大学の卒業が決まりました。 「やったー!」という気持ちももちろんありますが、 なんだかじわじわと胸に迫るものがありますね。 しばらくはこのわけの分からない気持ちを味わおうと思います。 途中で休学し、翻訳…

D・カーネギー『道は開ける』からの引用

靴がないとしょげていた 両足もがれたその人に 通りで出会う以前には

🏠たぶん家は買わないという話。

ランキング参加中ライフスタイル 結婚してから今まで、12回引っ越しをしてきました。 私自身に関して言えば、独身のときも含めると 20回ほど引っ越したことになります。 そのせいか、家に対する執着があまりありません。 どんなところでも「住めば都」という…

🖥️気まぐれユーチュービー。

ランキング参加中ライフスタイル 先日、大学の全課程を終了し、 歯医者さんのほうも 顎関節症外来で診てもらったあと こちらから連絡することになったので、 ぽっかりと ひまな毎日が訪れました(笑)。 何かやってもよかったんですが、 いい機会なので、2週…

✨健康寿命と「めざせ80・01」の話。

ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中健康 連休二日目は、原因不明の体調不良で 一日寝たり起きたり。 今朝はだいぶよくなりましたが、 なぜか腰が痛いです(笑)。 でもシャワーも浴びたし、 今日は近所に買い物くらいは行ってこようと思います…

🚶戸越銀座に行ってきました。

ランキング参加中ライフスタイル 連休初日、 天気もよかったので、戸越銀座に散歩に行ってきました。 まず目指したのは、戸越八幡神社。 うさぎさんがいるといううわさを聞きつけ、会ってみたくなりました。 商店街の真ん中あたりを曲がったところにありまし…

🌷自分のために花を買うのは久しぶりかも

ランキング参加中ライフスタイル View this post on Instagram A post shared by ゆー (@yuu_whitelily)

🔮今世紀最大のパラダイムシフト!?

今まで楽しいと思ってたことが 楽しくなくなったり ほしいと思ってたものが ほしくなくなったり 自分の中でなんらかの パラダイムシフトが起こってるっぽい もしこれが ユングが言うところの 「人生の正午」だとしたら 私は120まで生きるつもりなのか?(笑)