進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🌸大学を卒業しました。

 

 

先日、大学の卒業式に行ってきました。

卒業するまでだいぶかかりましたが、

今ふり返るとあっという間のことのようです。

 

卒業式の会場は

思ったよりも人が多く、

誘導のかたもたくさんいらっしゃって、

そのおかげもあり、

人がスムーズに流れていました。

 

私はと言えば、式の間、

ただ座っているだけでしたが(笑)、

学長をはじめ、

多くのかたのお話を伺うことができ、

あらためて身の引き締まる思いがしました。

 

学歌もはじめて歌いました。

(式次第に楽譜が載っていたので

歌うことができました)

 

式が終了し、

会場の外に出ると、

夫が待っていました。

今日カメラマンを買って出てくれたのです。

「悪いから来なくていいよ」と言ったのですが、

来てくれました。

どうもありがとう。

 

何枚か写真を取ったあと、

たまたま通りかかった食堂に入り、

冷酒で一杯やりながら、

(こういうとき大人っていいなと思いますね)(笑)

アジフライ定食を食べました。

 

そのあとは、

いっぱい食べてしまったので

二駅ほど歩き、

ちょっとウインドウショッピングなどもして、

電車に乗って帰りました。

 

式の会場は

息子の母校の最寄り駅だったこともあり、

夫と二人で

「この辺なんかなつかしいよねー」と言いながら

歩きました。

 

帰りに31アイスを買って、家で食べました。

おいしかったです。

 

なんだか小並感満載の文章になってしまいましたが(笑)、

のどかでいい一日でした。

ありがとうございました。



f:id:happy_go_lucky_yuu:20240325094222j:image

コサージュもなんとか作ることができました。

分解するとそれぞれ元の形で再利用できる、

SDGs にふさわしい仕様になっております\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/