進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☕いこいのひととき④日比谷「cafe 紅鹿舎 」

ランキング参加中ライフスタイル View this post on Instagram A post shared by ゆー (@yuu_whitelily)

😁072_2023年7月中旬【補綴日記Ⅲ 左下のブリッジを切ってブラケットの付け替え、そして仮歯になってそろそろ1年半(‼)】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年5か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…

🖊️ぬりえによって引き出される思い出。

ランキング参加中ライフスタイル 大学の試験も終わり、 夏休みがやってきました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ というわけで、 ブログもちょこちょこまめに書いていきたいと思います。 ふだん、気が向いたときに アプリでぬりえをすることが多いのですが、 このぬりえが精…

🖊️60歳になりました。

ランキング参加中ライフスタイル 還暦が音もなく近づいていることに うすうす気がついてはいましたが(笑)、 とうとう60歳の誕生日を迎えてしまいました。 家族に前祝いをしてもらったり、 友人などからメッセージをもらったりして、 大変ありがたく感じまし…

👛国民年金機構の「任意加入制度」に申し込みました。

ランキング参加中ライフスタイル 還暦を迎える前に、 やっておきたいことがひとつありました。 独身の頃、 年金を納められなかった期間がありまして、 その分をなんとかお支払いすることはできないものかと思っていたら、 夫が見つけてくれました。 持つべき…

👨‍⚕こんな歯医者さんはいやだ(実話です)【2.5】他の歯医者さんを調べ上げ、受付でもめる歯医者さん

ランキング参加中健康 す、すみません。 私、②と③の間に行った歯医者さんがあったのですが、 そのことをすっかり忘れていました。 というわけで、今回は「2.5」ということでお願いします。 最初の歯医者さんに通っている間、 別の歯医者さんの意見を求めたい…

😁071_2023年7月上旬【補綴日記Ⅲ パワーチェーン装着、そして願いが全部かなった(ように思えた)日】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年5か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…

💄還暦はシャネルの赤で。

ランキング参加中ライフスタイル いつからか忘れましたが、 還暦の誕生日には シャネルの赤いリップとネイルを買おうと決めていました。 そう思ったきっかけは、 以前(と言っても何十年も前のこと) 仕事でご一緒だったかたが いつも黒い服を着ていらして、…

💄わたしの定番「インプリファインのスキンケアベースとエクセルのグロウルミナイザー」

ランキング参加中ライフスタイル 化粧下地は2種類を使い分けています。 家にいる時間が長いときには、 インプリファインのスキンケアベースを使っています。 大気から肌を守ってくれて、 スキンケア成分も入っていて、 なおかつトーンアップしてくれるという…

🔮私の人生

あ 癸卯 干支が ひと巡り 出生の時と まったく同じ ふと振り返ると いいこともあれば よくないこともあり うまくいったら喜んで そうでなければ悩んだり これからどう生きようかな

👕身のまわりの見直し【2023年6月のワードローブ】

ランキング参加中ライフスタイル つらつらと書きつらねてきた このワードローブの記事ですが、 来月で1年が経とうとしています。 もともと1年を通して 持っている服をふりかえってみようと思って 始めたカテゴリーだったので、 予定通り来月で終了し、 あと…

😁070_2023年6月中旬②【補綴日記Ⅲ 3度目のブラケットと素朴な疑問の数々】

ランキング参加中健康 【今までの流れ】 ・2021年1月から歯列矯正(1年間) ・2022年3月から補綴(ほてつ)治療(1年4か月め) 都内にある総合歯科で、かみ合わせに特化した、 スーパーデンティスト(総合歯科医師)に診ていただいています。 "歯科治療の最…