進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

👗卒業式の服装計画①

 

 

卒業の日が近づいてきました。

ということは、そうです、

近々卒業式に出席するということになりますね(笑)。

 

つい最近まで

着るもののこととか

全然考えてなかったのですが(笑)、

今の私のワードローブには

フォーマルなものがほとんどありません(喪服を除く)。

式の案内によると、

なにやら大きなホールのようなところで行なわれるらしいので、

まわりから浮かない程度には服装を整える必要が出てきました(笑)。

 

さて、どうしたものか。

とりあえずネットでセットアップをちらちら見始めて、

紺の上下は今まで保護者として何度も着てきたから、

色はなんとなくベージュがいいかな、と思いました。

春ですしね。

(なかば本気でレンタル袴のHP を眺めていたのは

ここだけの話です)(笑)

 

で、形はどうしよう。

フリルとかは残念ながらあまり似合わないし、

どちらかというとシンプルなもののほうが好きなので、

その方向で考えることにしました。

買うからにはふだんもどんどん着たいですしね。

 

で、その二点を念頭において、

ふたたびセットアップ探しの旅に出たわけですが(笑)、

偶然「北欧、暮らしの道具店」というサイトに出会いました。

おお! 私が頭の中に思い描いていたイメージがここにあるではないか!

 

 

 

 

私のイメージにドンピシャだったのは、

このリンクをクリックすると4枚の写真があるのですが、

その右下のコ―ディネートです。

(さらにスクロールすると、大きな写真で見ることができます。

もしよろしければ)

胸元のミモザのコサージュも

さりげなくていい感じです。

 

というわけで、この路線で考えていくことにしました。

(こちらのサイトでは、残念ながら、

セットアップもミモザのコサージュもすでに売り切れでした)

すこしずつ、でも間に合うようにそろえていきたいと思います。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240306144110j:image

ジャケットはユニクロに似た形のものがあったので即買いました。

ミモザのコサージュは100均で売っているもので作れるらしく、

取り急ぎいろいろ買ってみました。

どんなふうにしようかな……。