進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記Ⅳ―番外編― 私がお支払いしたお金は浄財ではありません】

 

 

以前から気になっていたのですが、

私が通っている歯医者さんでは

治療が終わると先生や歯科衛生士さんが

玄関からスーッとどこかに行ってしまうことがあります。

かねがねどこに行くんだろうと思っていたのですが、

どうやら地下に歯医者さん同士の勉強会などをする場所があるらしく、

みなさんそこに行くみたいなのです。

私がお支払いした治療費の一部も

その場所の賃料に充てられているのかもしれません。

 

そのほかにも

私がお支払いした治療費は

めぐりめぐって

先生や歯科衛生士さんたちのお給料になり、

この歯医者さんの設備費になり、

ひいてはそのご家族の食費や生活費などに充てられているかもしれません。

私がお支払いした治療費が

何かのお役に立てていれば幸いですが、

私がお支払いしたお金は浄財ではありません。

 

もうこの辺で勘弁していただけませんか。

私はそちらが提示した金額をお支払いしただけなんです。

デンタルローンも去年の11月末で終わっています。

補綴に入ってから2年近くになるのに

まだ終わりが見えないなんてつらすぎます。

 

私は率直に主訴を申し上げただけなんです。

もし言いかたが悪かったならお詫びします。

どうか最後まで治療していただけませんか。

心からお願い申し上げます。