進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧏「わたし」の見直し【輪郭】

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20220814100651j:image
その昔、家で飼っていた犬です。たるみがあるけど、かわいい。

 

 

【輪郭】

あごから首にかけて、

やはりたるみが気になるようになってきましたが、

年も年だし、

これはまあしょうがないかなと思っていました。

 

ところが先日、

毎日せっせと励んでいる

顎関節症の症状を軽くするためのエクササイズが

実は顔のたるみ防止になると知り、

いっきにモチベーションがあがりました。

やることは一緒なのに、

人間ってゲンキンなものですね(笑)。

 

もうね、

たとえば「8歳若見えを目指す」と言っても

59-8=51 ですからね(笑)。

年齢を基準にして考えるのは

あまり意味がないかなって。

 

健やかそうに、見苦しくないように、

そんな感じを心がけたいと思う次第です。