進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧏「わたし」の見直し【髪】

 

 

【髪】

髪に関しては、いろいろと思案中です。

 

今はストレートロングにレイヤーを入れています。

さまざまな髪型を試してきましたが、

結局これがいちばんラクなので……(笑)。

毛質は、若い頃はまっすぐでしたが、

年とともに細くなってきました。

ウエーブもすこーし出てきましたが、

今のところ、スタイリング剤でおさえられているので

これでよしとします。

 

色はここ数年、ダークブラウンの白髪染めをしてもらっていましたが、

前回ハイライトを入れてもらいました。

いわゆる「白髪ぼかし」に移行しようかと思っているところです。

 

最後に美容室に行って4か月ほど経ちますが、

担当の美容師さんと予定が合わず(ネットで見たら休暇中らしい)、

こちらの方針もまだ定まらないので、

「このまま半年まで行ったれー」的な流れになりつつあります(笑)。

 

で、今はカラーシャンプーとヘアマスカラでしのいでいます。

そのうち自分でポイントブリーチを入れるかもしれません(なんかやってみたくて)(笑)。

 

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20220809135307j:image

アットコスメなどを見て、買いたまっていったヘアケア商品。ま、使い切るしいいですよね?