進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧏「わたし」の見直し【目】

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20220811082550j:image

おめめぱっちりのペコちゃん😋

 


【目】

左が二重で、右が奥二重。

(「雌雄眼」というらしいですね)

見開くくせがあるせいか、

人からは目が大きいと言われがちですが、

自分では大きくも小さくもないと思っています(笑)。

目に関しては、特に不満はないですね。

 

とはいうものの、

年とともにやはりまぶたが重くなりがちなので、

朝PC をチェックするときに

眼輪筋のエクササイズをしています。

読み込みにかかる時間を利用して

ちゃちゃっとできるので便利です(笑)。

 

アイメイクはブラウン系でグラデーションをつけることが多いですが、

最近グレーというか、シルバー系(ラメが入るので)のグラデも

自分の顔色には合うような気がしています。

 

アイメイクに限らず、

マットなものより光沢のあるもののほうが好みです。