進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧏「わたし」の見直し【体重】

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20220808091206j:image

 

 

【体重】

さて、身長の次は体重。

ここからが本番、みたいな感じもしますね(笑)。

 

歯列矯正の保定期間中はリテーナーをつけていたため、

外食へのハードルが高かったのですが、

(めんどくさかったともいう)(笑)

そのリテーナーもはずれ、

調子にのって外食していたら、

あっという間に2kg 増えてしまいました。

なのでとりあえず、増えた分を戻さないといけません。

 

本当はもうちょっと減らしたほうがいいのかもしれませんが、

若いときみたいに何が何でもやせないとっていう気持ちは今はなくて、

2kg やせればBMI 的にはオッケーなので、

それでいいか、って感じです(笑)。

今の私にとっては

美容より健康が大事です。

 

体に必要な栄養素はきちんと取りつつ、

摂取カロリーをちょっと減らし、

こまめに動くことを心がけようと思います。