進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧏「わたし」の見直し【体型】

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20220814165426j:image

体型にもいろいろありますが……。

 


【体型】

上半身にボリュームがある体型で、

おしりが小さく、

(出産前、赤ちゃんが通れるかどうかを確認するために、

骨盤のレントゲンを撮りました)

足はそれほど太くないと思います。

 

歳を取ると筋肉が大事だそうなので、

週に2回、ダンベルをやっています。

ダンベルをしない日は

筋膜リリースかストレッチをしています。

こちらは美容のためというよりは、

体のバランスを整えるためにやっています。

 

お腹については

もはやあまり気にならなくなってきました(笑)。

中年女性のお腹がぽよぽよしてても

別にいいんじゃないかと思いますね。

 

体型について思うことは、

とりあえずあと2kg やせたいな、

そのくらいです。