進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷歯の神様にお参りしてきました。

 

 

先日ふと、

「歯の神様っているのかな……」などとつぶやき

弱気になっていた私ですが、

試しにググってみたら、いらっしゃいました、歯の神様(笑)。

日比谷にいらっしゃるそうなので、

早速お参りすることに。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230202125443j:image

ここが日比谷神社です。

よく考えたら、私、

この辺は何度が通ったことがありますね。

すっかり忘れてました(笑)。

まさか歯の神様だとは思ってなかったので……。

大変失礼いたしました。

 

お参りを済ませ、

おみくじを引いたら大吉でした。

病気は治るそうです。

(私の場合、病気というよりは

歯の再構築に近いですが……)(笑)

そのあとお守りを授かりました。

(お守りは「買う」と言わずに「授かる」と言うそうです)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230202125511j:image

その名も「歯守」。

ご利益がありそうですね。

もうひとつは「奇跡の御守」。

神社のことをネットで調べたときに見つけたものです。

「奇跡」ってなかなか起こらないけど

ワンチャンある、みたいな感じでいいなと思って授かりました。

息子もほしいというので家族全員分授かって、

夫におみやげがわりに渡したら

喜んでくれたのでよかったです。

(一緒に写っているのは

そのあとロフトで50%引きで買った人形です。

かわいいでしょ?)

 

歯の神様は荻窪荻窪白山神社)にもいらっしゃるみたいですよ。

ご興味ありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。