進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

✨はじめての「白髪ぼかし」。

 

 

白髪染めをやめて10か月が経ちました。

(カットはその間に一度行きました)

気分転換も兼ねて、

そろそろ「白髪ぼかし」をやってみようかなと思い、

美容室に行ってきました。

 

以前行っていた美容室は

残念ながら閉店してしまったので、

今回は初めての美容室です。

インスタの広告を見て、

ホットペッパービューティーでクーポンをゲットして予約を入れました。

 

まずカルテに記入、

そのあとガウンに着替えます。

担当してくださったかたは

ボブスタイルでスタイリッシュなかた。

笑い声がJUJUさんみたいで、

そのギャップがいいなと思いました。

 

まずはハイライトを細かく入れて、

ホイルで包んでいきます。

四角くたたまれた青いホイルがきれいだなぁ、と思いながら

眺めていました。

雑誌はタブレット端末で、

今どきだなぁと思いました(笑)。

 

その後はふつうのカラーを入れていきました。

しばらくおいて、別のかたがシャンプーとマッサージをしてくれて、

そのあとカットしてもらいました。

ブローのあと、ヘアアイロンでクルッと巻いてもらい、

ちょっとした巻き髪気分を味わいました(笑)。

 

久しぶりの美容室は楽しかったです。

時間も3時間と言われていましたが、

実際には2時間半でした。

 

3か月後くらいにまた行こうかな。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230216184200j:image

うしろから見た図。

細かくハイライトを入れてくださっているのですが、

写真だと分かりにくいかな?