進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧘わたしの定番「クナイプ バスソルト」と「きき湯 FINE HEAT」

 

 

今日は愛用の入浴剤をご紹介したいと思います。

 

ひとつめは「クナイプ バスソルト」。

言わずとしれた、ドイツの入浴剤です。

もういつから使い始めたのかわからないくらい

ずっと使い続けています。

きっかけはたぶん、

整体師のかたが書かれた本を読んだことだと思います。

 

わが家は夏でも冬でもお風呂につかります。

そうすることで全身の血行がよくなり、

いい睡眠がとれるような気がします。

 

冬は鼻やのどをいたわる目的で、

ユーカリを使うことが多いです。

夏は断然ミント。

お風呂からあがったときの爽快感が違います。

 

 

 

 

もう一品は「きき湯 FINEHEAT」。

もっぱら「リセットナイト」を愛用しています。

選んだポイントは、なんと言っても色と香りです。

ターコイズブルーの色とネロリのような香りが、

私の心をがっちりつかんでいます(笑)。

こちらは高濃度炭酸が疲れを癒やしてくれます。

 

 

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230220144523j:image

一日の終わりにお風呂に入るとホッとしますね。