進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🦷【補綴日記Ⅳ―番外編― 歯医者さんの居抜き物件?】

 

 

先日、所用があって、

一度診てもらった近所の歯医者さんの前を通りかかったんですが、

別の名前に変わっていました。

(以前は「〇〇会✕✕歯科」みたいな名前だったのに、

今は「△△デンタルクリニック」みたいになっていました)

 

まさかつぶれて居抜き物件になったとか? と思い、

気になったのでググってみたら、

スタッフご一同様は変わっていないそう。

じゃあなんで改称したんだろう? と思い、

またまたググってみました。

 


こちらのサイトによると、

 

1、雰囲気を一新し、入りやすい医院に

2、スタッフへの好感をアップさせたデザインに

 

ということらしいですね。

歯医者さんも今はコンビニより数が多いそうですから、

すこしでも好感度を上げていきたいってことなんでしょうか。

 

また、もうひとつのサイトでは、

 

 

「集患できる」というメリットがあるらしいですが、

デメリットとして

 

・閉院したと勘違いされる

・医師が変わったと思われる

・患者が離れる

 

という点をあげていました。

 

実際、私も「この歯医者さん、やめちゃって居抜き物件になったのかな」と

思いましたからね。

 

なんだか最近、歯医者さんについて

いろいろ調べるのが楽しくなってきました。

また何かありましたらお知らせしますね。