進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖥️気まぐれユーチュービー。

 

 

先日、大学の全課程を終了し、

歯医者さんのほうも

顎関節症外来で診てもらったあと

こちらから連絡することになったので、

ぽっかりと

ひまな毎日が訪れました(笑)。

何かやってもよかったんですが、

いい機会なので、2週間ほど

何も予定を入れず、

のんびりすることにしました。

 

で、何をしてたかというと、

ユーチューブばかり見てたんですねー、これが(笑)。

はずかしながら、私、

ユーチューブって今まであまり見てこなかったんです。

見る時間がなかったっていうのもありますが……。

大学のことと家事をやっていたら

あっという間に時間が過ぎてしまって。

それに加えて

歯医者さんへの通院もありましたからね。

若いかたなら夜ふかしするのかもしれませんが、

私にはもうそんな体力はございません(笑)。

 

ユーチューブを見るようになったきっかけは

「US生活&旅行」さんの本を読んだことで、

そこからどんどん

見るチャンネルが増えていきました。

 

私が好きなのは、主に

 

ミニマリストもの

・整った部屋での暮らし

・英会話関連

・特徴のある物件紹介

・安く泊まれるホテル

 

などですが、

今いちばん見てて面白いのは、

適度に散らかった部屋で

若い人が生活する様子を映し出したもの。

ドキュメンタリーのようで

ついつい見てしまいますね。

ある程度生活感があるほうが、

その人の人となりが出てるような気がして、

興味深く感じます。

あと、最近の若い人はちゃんと自炊していてえらいと思います。

なおかつ作った料理もとてもおいしそうなので、

私も見習いたいと思います。

 

でも、動画を撮影するのって大変そう。

私は当分ユーチューバーならぬ

ユーチュービー(する人じゃなくて見る人という意味で)でいいかなぁ、

と思う今日このごろです。

 

(-ee と-er の概念については

こちらのサイトを参考にさせていただきました。↓)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240213102136j:image

写真はこの間トキワ荘マンガミュージアムに行ったときのもの。このころとは隔世の感がありますね。