進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📙私の好きな本屋さん①ブックファースト五反田店

 

 

今日は気分がすぐれなかったので、

早速ですが、本屋さんに散歩に行きました。

(大学の勉強が終わり、めっきりひまになったので、

そういうのも意外とよくないのかもしれませんね)

 

この本屋さんは最近見つけましたが、

大きさも手ごろで雰囲気もよく、

「本屋さんを散歩する」のにちょうどいい案配です。

 

いつも端から端までぐるーっと見て回り、

気になった本を手に取って、ぱらぱらめくります。

そして「ああ、世の中にはこんなにたくさんの分野の本があるのだな」と

視野が少し広がったような気持ちになって帰ります(笑)。

 

今日は本との出会いはありませんでしたが、

この本屋さんでは

おもにフランス関連の本をよく買っていると思います。

 

文房具売り場も併設されていて、

本好きで文房具好きな私のような人には

楽しいところだと思います。

 

気分も少しよくなったのでよかったです。

 

 

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240229154648j:image

(人が写っていたので加工しました)

すぐ近くに「トゥジュール デビュテ」という

老舗の喫茶店があったのでお邪魔して、

コーヒーとレアチーズケーキをいただいてきました。

ケーキにはブルーベリーソースがかかっていて、

ぷるぷるしてておいしかったです。