進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

📙行きつけの本屋さん。

 

 

特に用事もなく、本屋さんをぶらぶらするのが好きです。

面白そうな本はないかなぁ? と探すときも、

散歩に行きたいときも、

悩みを抱えているときも、

本屋さんに行くと心が落ち着くような気がします。

 

好きな本屋さんはと聞かれて、時系列で思い浮かぶのは、

 

・池袋パルコの6階にあったリブロ

・アリオ亀有の1階にあったブックスキデイランド

・丸ビル4階にあったふたば書房

・KITTE 4階にあったマルノウチリーディングスタイル

日比谷シャンテにあった日比谷コテージ

 

なんですが、いずれも閉店してしまい、とても寂しいです。

 

今もお気に入りの本屋さんはあるのですが、

新規開拓もしていきたいと思う今日このごろです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240228192331j:image

今日初めて行った代官山の蔦屋書店。

なかなかおしゃれな建物でした。

帰りに"HOLLYWOOD RANCH MARKET" ものぞいてみました。

タイポグラフィのトレーナーでいいのがあって

ほしかったけど、ちょっと手が出なかったです😭