進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🚶戸越銀座に行ってきました。

 

 

連休初日、

天気もよかったので、戸越銀座に散歩に行ってきました。

 

まず目指したのは、戸越八幡神社

うさぎさんがいるといううわさを聞きつけ、会ってみたくなりました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211102904j:image

商店街の真ん中あたりを曲がったところにありました。

 

 

で、一礼して入ってみたら、こんな張り紙が。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211102918j:image

去年、厄年だったんですね。どうりで……(笑)。

 

 

で、お目当てのうさぎさんに会えました。

お猿さんもいました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211103415j:image
「福分け猿」と「夢叶うさぎ」というらしいです。かわいい。

 

 

境内には休憩スペースやコーヒーショップなどもあり、

心地よい音楽がうっすらと流れていました。

とても雰囲気のいい場所だと思いました。

 

 

お参りをすませ、再び商店街に戻ると、こんな自動販売機が。

ガチャガチャをやるときのような射幸心が芽生えてきて、

ためしに一品買ってみました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211103457j:image

となりがお店なので、わざわざ自販で買う必要もなかったのですが、

自販で買ってみたいという好奇心のほうが勝ちました(笑)。

 

 

そのあとは商店街をひとめぐりして、

ちょうどお腹も空いてきたので、

入り口近くにあるラーメン屋さんでお昼にしました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211103004j:image

ラーメンを食べるとき、いつもはスープを残すのですが、

ここのはおいしくて、ほぼ飲んでしまいました。

 

 

戸越銀座、前にも行ったことがあったのですが、

この日は個人的にかなりツボでした。

いっぺん住んでみたいなぁ、と思いました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240211103527j:image

これが自販で買った大福。

想像以上のかわいさでした。