進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「オペラ カラーリングマスカラ」

 

 

少し前まで、マスカラ、苦手でした。

何が苦手だったかと言うと、

落とすのがめんどくさい(笑)。

それが理由でなんとなく遠ざかっていたのですが、

最近、カラーリングマスカラというものに目覚めました。

いつだったかあまり覚えていないのですが、

夏の暑いときにブルーのマスカラをつけたら

涼しげでいいかもと思って買ってみたら、

なんだかいい感じで気分が上がったのです。

 

私が持っているのは

「オペラ カラーリングマスカラ 03ブルー」です。

このマスカラのいいところは

お湯でするんと落ちるところ。

お風呂でメイクを落とすときにお湯で洗って

ついでに落としてしまいます。

 

で、最近また、暖色系を塗ったらどんな感じになるのか

やってみたくて、ピンクも買ってしまいました。

私が買ったのは

「オペラ カラーリングマスカラ 04ダスティピンク」です。

このピンクはそれほど主張の強い色ではなく、

目もとがほんのりピンクになるところが気に入っています。

 

ふだんはクリアマスカラでまつげを育て(笑)、

お出かけするときはカラーマスカラで。

マスカラを使い分けることで

「ハレ」と「ケ」の区別になっているような気もします。

 

人から見たら目立つのかなぁと思い、

ためしに家族に聞いてみましたが、

まつげが何色か、なんて、

うんと近寄らないと分からないみたいです。

 

というわけで、心置きなく楽しみたいと思います。

 

 


 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240226191151j:image

自分で色がはっきり見えると楽しいので、

三度塗りしています。