進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🌸お花見には行かなくてもいいかなという話。

 

 

お花見シーズンが到来しましたね。

私も桜の花は好きですが、

桜の名所にできる人だかりがどうも苦手なのと、

ここ2、3年は、なんだかんだありまして、

お花見らしいお花見はしていません。

 

でも、家の近所にも桜は咲いてますし、

今はわざわざ行かなくてもいいかな、という感じです。

 

今までなんか半分義務のように

お花見に行っていましたが(笑)、

ここにきて

考えかたが変わってきたのかもしれません。

 

たとえば今日も、とある駅の絵画を見て、

この作者は好きだけど、

この絵が好きってわけじゃないんだよな、などと

自分の気持ちを再確認したりして。

 

還暦って

そういうお年頃なのかもしれませんね(笑)。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240407151720j:image

近所の枝垂れ桜。

個人的には満開よりも

こうしてちらほら咲いてるほうが

好みかもしれません。