進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

👕身のまわりの見直し 最終回【2023年7月のワードローブ】

 

 

引っ越しの準備をしているうちに、

あっという間に時は過ぎ、

この記事のことをすっかり忘れていました(笑)。

 

というわけで、7月のワードローブをば。

 

【7月のワードローブ】

なし


でした。

例によって、先月載せたものは省いています。

 


還暦の前後くらいから、

「この服、もういいかな」というものが増えてきました。

たとえば、長年着ていた紺のワンピースのひざ丈が

なんとなく落ち着かなくなってきたり、

好きで着ていた格闘技のプリントのTシャツ(笑)が

なんとなく気恥ずかしくなってきたり。

寄る年波には勝てない、ということなんでしょうね。

服に限らず、自分の気持ちを大事にしたいので、

居心地が悪くなってきたら、

手放しどきなのかもしれません。

 

と・い・う・わ・け・でもないのですが(笑)、

たまたま通りがかった"AMERICAN HOLIC " のバーゲンで

いろいろポチってしまいました(笑)。

(実際に着始めたのは8月に入ってからです)

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230803181607j:image

 

処分した紺のワンピースの代わりに買ったのが、

左のグレーのストライブのワンピース。

自分で言うのもなんですが、

けっこう似合ってると思います(笑)。

右上の白のカットソーは

この間ご紹介したピンクのパンツに合わせようと思って買いました。

(以前は格闘技のTシャツを合わせていました)

それと、私にしては珍しく、透け感のあるサマーセーター。

これはヒットでした。

夜のお出かけに重宝しています。

(この間のマハラージャンのライブにも着て行きました)(笑)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230803181623j:image

 

こちらは購入時に欠品だったため別日に届いたボーダーのTシャツ。

今まで着ていたのがへたってきたので、買い替えです。

全部で10,000円いかなかったと思いますが、じゅうぶん満足です。

 

というわけで、

1年にわたって、自分のワードローブを見直してきました。

「買おう」とも「買うまい」とも決めず、

ただ心のおもむくままに過ごしてきましたが、

たぶんこれからもこんな感じだと思います(笑)。

でも毎月見直すことで、

自分が持っている服のラインナップが

潜在意識に刻まれたのではないかと思います。

 

読んでくださったみなさま、

大変ありがとうございました。