進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄還暦はシャネルの赤で。

 

 

いつからか忘れましたが、

還暦の誕生日には

シャネルの赤いリップとネイルを買おうと決めていました。

 

そう思ったきっかけは、

以前(と言っても何十年も前のこと)

仕事でご一緒だったかたが

いつも黒い服を着ていらして、

爪と唇を赤い色で塗っていらしたのが印象的で

素敵だなぁと思ったので

そのことをお伝えしたら、

そのかたが

「リップとネイルをシャネルで揃えているの」

とおっしゃったのです。

 

その記憶が頭のなかにずっとあって、

いつの間にか、

「還暦っていったら『赤』だなぁ、

そうだ、私もリップとネイルを

シャネルの赤で揃えよう」

と思うようになりました。

 

当初の予定では、

両方とも自分で買うつもりだったのですが、

夫と息子が買ってくれることになり、

喜びもひとしおです(笑)。

 

というわけで、先週末に

誕生日の前祝いをしてもらったあと、

早速シャネルのカウンターに行き、

色番号をメモした紙を店員さんに見せました。

 

私が選んだのは

シャネルの赤の定番、

リップは ルージュココ 444 ガブリエル

ネイルは ヴェルニ ロング トゥニュ 500 ルージュ エサンシエル  

でした。

せっかくなので

シャネルの原点とも言える色で揃えたかったのです。

 

ところが店員さんいわく、

そのネイルはもう生産終了になってしまったとのことで、

代わりに提示してくださった2色のなかから

ヴェルニ 151 ピラート を選びました。

 

ギフト用にラッピングしていただき、

カウンターを出たあと、

夫から促された息子が

「お誕生日おめでとうございます」

と言いながら手渡してくれました。

 

長年の夢が叶い、

胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230710103633j:image

いい還暦祝いになりました。ありがとうございました。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/