進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💐パリ熱冷めやらず。

 

 

去年の11月に

パリに行って帰ってきたんですが、

パリ熱がおさまる気配がありません(笑)。

むしろまた行きたいくらいの気分です。

 

旅日記にも書きましたが、

パリは若い頃からあこがれの場所でした。

で、実際行ってみたら

本当によかった。

 

それからというもの、

パリに関する本を買って読んだり、

そのうちに家にある本のことを思い出して

本棚から引っぱりだしてきたり、

買った本に載っていた、パリ関連のユーチューブをながめたりして、

私の中でパリがどんどんふくらんでいきました。

 

そんなある日、ふと自分の部屋をながめてみたら、

「あ、ここにもパリがある」

変な話ですが、そう思ったのです。

なんというか、私の部屋は

よく見てみると、どことなくパリっぽい。

無造作に重ねてある本や箱、

インテリアの感じ。

おそらく無意識に、

今まで読んだパリに関する本などの影響を受けているのでしょう。

 

とは言うものの、私は日本人で

日本でずっと生活してきたので、

100%パリ風というわけにはいきませんが、

そこを逆手に取って、

フランスと日本のマリアージュ、みたいなことならできるかも、と、

自分の中のパリを

もっとふくらませていきたいと思うようになりました。

 

私は一体何を言っているのでしょう(笑)、

自分でもまだよく分かっていませんが、

頭の中のイメージを文章にするとそんな感じです。

 

まあこまかい理屈はともかく、

今私は気がついたらパリのことを考えていて、

それがとても楽しいので、

自分の中にあるパリのことをブログに書いて、

アップしていけたらいいな、と思っています。

 

というわけで、こちらもどうぞよろしくお願いします。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240124200601j:image

帰国後分かったんですが、

夫も私もほとんど買い物らしい買い物をしてなくて、

息子は荷解きをしている私たちを見て

「この人たちはいったい何をしに行ったんだろう」

と思ったんだそうです(笑)。