進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク」

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240126104017j:image

 

 

今回はヘアミルクをご紹介したいと思います。

髪のお手入れは、

夜はヘアオイル、朝はヘアミルクを使うことが多いです。

で、最近リピートしているのが柳屋本店さんの

「髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク」です。

 

手のひらに伸ばすと、

なんとなくミルクのような、いい香りがします。

テクスチャーはというと、

しっとりしすぎず、さっぱりしすぎず、

私の髪にちょうどいい塩梅で、

とても使い心地がいいのです。

お値段も手ごろですし、

いろんな意味で気に入っています。

 

公式サイトによると、成分などは

 

----------------------------------------------------------------------------

・ツバキ科植物から得られる2種の天然オイル

・椿の花・種子・葉から抽出されたエキス

・浸透補修成分のペリセア®を配合

 

傷んでパサつく髪に。

キューティクルをコートしダメージを補修して

毛先までするんとした滑らかな髪にします。

軽やかな仕上がりのつるつるタイプのヘアミルク。

 

5種類の椿成分配合(保湿成分)

ツバキ油・トウツバキ種子油・カメリア種子油・

ツバキ種子エキス・ツバキ花エキスを贅沢に配合。

 

やさしく華やかなフローラルの香り

----------------------------------------------------------------------------

 

とありました。

椿の力でつるんとした髪になりたいですね。