進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🌏ヨーロッパ旅日記 旅のまとめ ―総合編―

先日ヨーロッパに行って帰ってきたわけなんですが、

今回の旅は本当に楽しかった!

帰ってきたばかりなのに、

もうどこかに行きたい気分になってます(笑)。

 

何がよかったかって、

仮歯がはずれなくて本当によかった!

このことがいちばん心配でしたが、

いろいろ工夫して、食べたいものはほぼ食べることができたので、

歯医者さんを恨まずにすみそうです(笑)。

(だいたい治療期間がこんなに長くなるとは思ってませんでしたからね)

 

今回の旅が楽しかったのにはもうひとつ理由があります。

コロナ禍もありましたが、

諸般の事情で、この数年間、

都内から出ない生活をしていたので、

久しぶりの旅行がいきなり海外ということもあって、

テンションマックスになったのかもしれません(笑)。

 

次の旅を楽しみに生きる、というのもいいな、と思いました。

次の旅で一歩進んだコミュニケーションをとるために

英会話の練習をするとか、

行った先でポピュラーな曲を弾くために

ピアノの練習をするとか、

旅に行くためには体力も必要だから

体力づくりをするとか。

単なる努力ではなく、

目的地で楽しむという理由があれば

モチベーションも上がるってもんです。

 

というわけで、

今回の旅をいろいろ見直して、

またどこかに旅に出たいと思います。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231204130206j:image

セントパンクラス駅でピアノを弾く私。

夫によると、

動画を撮ってたかたもいらっしゃったそうで、

もうちょっと練習しておけばよかったかなと思いました(笑)。

次回につなげます。