進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️冷蔵庫を買い替えました。

 

 

引っ越してはや1か月が経ちました。

今住んでいる家はリフォーム済みの物件なのですが、

建物自体が古いので、いろいろ工夫が必要で、

日々試行錯誤しながら暮らしています。

(作業をするのは主に夫です)(笑)。

 

そんな中、テレビのニュースで

「冷蔵庫から火が出ました」という言葉が聞こえてきました。

おそらく古い冷蔵庫から出火して

火事になったのでしょう。

わが家の冷蔵庫も古いので、

ひとごとではありません。

引っ越し屋さんにも

「変色してる箇所もあるし、

そろそろ買い替えたほうがいいかもしれませんね」

と言われていたので、

早速買い替えることにしました。

 

さてここで問題になるのが

この家の構造です。

台所もそんなに広くないので

奥行きの寸法ですべてが決まります(笑)。

家電量販店にも行き、いろいろ見ましたが、

最終的には奥行きの寸法でググり、

ネットで買いました。

 

ふと、今まで使っていた冷蔵庫がいつのものか見てみたら、

なんと20年前のものでした。

息子が幼稚園くらいのときに買ったものだと思われます。

そう思うとなんだか感慨深いですね。

 

先日配達していただき、

無事に中身も入れ替えました。

(保冷剤などを駆使したおかげで

ガリガリくん」が溶けてなくてよかったです)(笑)

まだ慣れていないので

どこに何を入れるかちょっと迷います。

これからどうぞよろしくね。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231011173733j:image

ピタッとくっついてるのは

100均で買ったキッチンタイマー

かわいくて気に入ってます。