進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🖊️ぬりえによって引き出される思い出。

 

 

大学の試験も終わり、

夏休みがやってきました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

というわけで、

ブログもちょこちょこまめに書いていきたいと思います。

 

ふだん、気が向いたときに

アプリでぬりえをすることが多いのですが、

このぬりえが精神衛生にとてもいいことに気がつきました。

 

私がやっているのは

”Happy Color ” というアプリです。

 


いろんなジャンルがあるのですが、

その中に「ミステリー」というのがあって、

ぬっていくにつれて、何の図柄かわかるしくみになっていて、

それが楽しくてついついぬってしまいます(笑)。

 

ところで最近、あることに気がつきました。

ぬりえをぬっていると、

なぜか楽しい思い出がよみがえるのです。

なかでもよく思い出すのは

家族で車でどこかに出かけて、

その帰りに寄ったスーパーで買い物してるときのことです。

 

"

何でもないようなことが

幸せだったと思う

"

 

という歌詞がありますが、

ほんとにその通りだと思います。

そのときは気づかなくても、

ああ、あれが幸せだったのだと

いつか気づくときが来る、

人生はそんなことのくり返しなのかもしれません。

 

おっと、話が大きくなりすぎたので、この辺で(笑)。

ぬりえと思い出の話でした。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230724083943j:image

 

きれいな女の人のモチーフが好物です。