進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🌐"It can wait. " っていい言葉だなぁと思った話。

 

 

ゴールデンウイークも後半戦になりましたが、

(ところでなぜお休みなのに後半「戦」っていうんでしょうね?)(笑)

みなさまいかがお過ごしですか?

わが家はおいしいものを食べに行く以外は

わりとゆっくりしています。

 

そんななか、テレビを見ていたら、

ふと

 

"It can wait. " 

 

という言葉を思い出し(なぜ?)(笑)、

実際にはどんなニュアンスなんだろうと思ってググってみたら

いい例文に出会ったので、

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

(ここから引用)

 

A : Do I have to do it right now ? (今すぐやらないといけない?)
B : Don't worry ! It can wait.(大丈夫!後でもいいよ!)

 

(引用ここまで)

 

 

なぜこのやりとりがいいかと思ったかというと、

私、後先考えずにいろんなことをやりがちなところがあるので、

このダイアローグを使って自問自答したらいいのではないかと思った次第です。

 

この言葉に最初に出会ったのは

映画のワンシーンで、

登場人物のひとりが家で何か作業をしていて、

そこに友人が訪ねてきて、その様子を見て

「今やってることが終わってからでいいよ」みたいなことを言うのですが、

それに対して

 

"It can wait. " 

 

と答えたのです。

それを聞いたとき

「おおカッコいい」

と思ったのを思い出しました。

 

その言葉をなぜ今思い出したのかは謎ですが、

おかげでいいダイアローグに出会えたのでよかったです。

 

現場からは以上です(笑)。

それではよい週末をお過ごしくださいね!

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240504095956j:image

いつかの焼肉、おいしかったー(本文とは関係ありません)。