進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

✨旅先で美容室に行く、みたいな。

 

 

ご無沙汰しております。

 

5月あたりから

美容室に行きたいとずっと思っていたのですが、

帯状疱疹になったり、

そのあと大学が忙しくなったりで

なかなか行けず、

先日ようやく行ってきました。

実に4か月ぶり(笑)。

 

前回白髪ぼかしをしてもらったときに

色が自分で思っていたよりちょっと明るめだったのと、

髪が伸びてきたときに境目があまり目立たないのがいいなと思い、

そのようにしていただきました。

 

髪型は、毎回持っていく切り抜きのようなものがあって、

(正確にはPC で見つけた髪型をプリントアウトして切り抜いたもの)

それと同じように切ってもらいました。

 

以前通っていた美容室が閉店してしまい、

いまだに美容院ジプシーな私なのですが、

今回も行ったことのないところに行きました。

その場所自体、なじみのないところで、

商店街を歩いていたら、

なんとなく「旅先で髪を切ってもらう」みたいな気分になってきました。

こういうのもなんだかおもしろい。

そのままどこかに泊まるのもいいな、なんて思ってたら、

すでに一度やっていたことを思い出しました(笑)。

美容院でカットとカラーをやってもらって、

そのままホテルに泊まったことがあるんです。

なんでもすぐ忘れちゃいますね(笑)。

でも、思い出して楽しかったので、

またやってみようかな。

 

けっこう切ってもらって

トリートメントもしてもらったので

櫛通りもよくなり、

色も落ち着いていい感じになりました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230629094900j:image

5センチくらい切ってもらったのですが、

全然長いですね(笑)。