進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🏥帯状疱疹になった話(その2)。

 

 

で、ほぼはす向かいの皮膚科に行きました。

完全予約制のところにいきなり行ったのですが、

事情を説明したら

すぐ診ていただけたのでよかったです。

 

問診のあと、

胸の水ぶくれから水分を抜きとって検査。

少し経って、先生が

帯状疱疹ですね」とおっしゃいました。

たぶんそうだろうと思っていたので、

さほど驚きはなかったです。

むしろ驚いたのは、

各病院の先生がたのリアクションというか、

帯状疱疹ってけっこうありふれた病気なんだなぁ、と認識を新たにしました。

 

処方される薬の説明などを受け、

「目の異常があったり、

痛みがひと月以上続くようなら来てください」と言われ、

皮膚科の受診が終わりました。

ありがとうございました。

 

さて、次は調剤薬局です。

(つづく)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230508205311j:image

一瞬「3人に1人って多いなぁ」と思いましたが、

よく考えたらうちは3人のうち2人がかかっているわけで(笑)。