進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

👕身のまわりの見直し【2023年2月のワードローブ】

 

 

気がついたら3月ですよ、

ワードローブを更新するのをすっかり忘れてました(笑)。

 

というわけで、3月になりましたので、

2月のワードローブをふりかえりたいと思います。

 

【2月のワードローブ】

なし

 

でした(笑)。

例によって、先月載せたものは省いています。

 

ついに何も載せるものがなくなってしまいました。

新しく買わない限り、

ここに載せるものがないということになってしまいますが、

ちょうど1着買った服があったのでよかったです(笑)。

 

購入したのはユニクロのジャージージャケット。

色はオフホワイトです。

他のメーカーにも同じようなものがあり、

両方試着してみましたが、

こちらのほうが落ち感がよく、やせて見えるので(ここ大事です)、

こちらにしました。

 

生成りを思わせるこの色には思い出があります。

まだ若かりし頃(二十歳くらいかな)、

生成りのジャケットとスカートのセットアップを持っていて、

それを着てエレクトーンの発表会に出た記憶があります。

音楽業界のとある先生がライブのできる飲食店を開き、

私が当時習っていた先生が

そのこけら落とし的な催しとして

発表会をやることになったのでした。

飲食しながらの発表会は

なんとなく大人の雰囲気でした。

 

それがもう、40年前の出来事なんですね、

光陰矢の如し。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230302190755j:image

3月に入ったとたん、大活躍のジャケット(つづく)。