進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

👕身のまわりの見直し【2023年6月のワードローブ】

 

 

つらつらと書きつらねてきた

このワードローブの記事ですが、

来月で1年が経とうとしています。

もともと1年を通して

持っている服をふりかえってみようと思って

始めたカテゴリーだったので、

予定通り来月で終了し、

あとは気ままに買ったものなどを載せていこうと思います。

 

というわけで、

6月のワードローブをば。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20230704105106j:image

 


【6月のワードローブ】

・パンツ 1本

・ワンピース 1枚


でした。

例によって、先月載せたものは省いています。

 

 

2着とも断捨離ボックスに入っていたものです。

パンツはかなりゆったりしたもので、

ふだん履きにするとゆるゆるなのですが、

先日整体に行ったときに

着替えるのが面倒で(笑)、

家から楽な服を着ていこうと思い、

そのときちょうどよかったのがこのパンツだったというわけです。

もともとは黒のワンピースというか、

チュニックとのセットアップで売られていたものですが、

上のチュニックはこの前処分してしまい、

パンツだけが残っていました。

でもこうやって履く場面があったので

とっておいてよかったと思います。

 

ワンピースはアーノルド・パーマーのもので、

なんとなく丈が長すぎるような気がして

着ていなかったのですが、

近所に買い物に行くときとか、

頭からスルッと着ればいいので

ラクだということに気づきました。

書いてて思いますが、

だんだんラクなほうに流れていってますね、私(笑)。

もうすぐ還暦だし、ま、いっか。

 

あとは先月買ったものの話をば。

先月、ミッキーマウスのトレーナーの話を書いたのですが、

そしたらなんだかミッキーのTシャツが欲しくなってしまい、

つい衝動買いしてしまいました(笑)。

こんなことでいいのでしょうか。

買ったはいいけど、まだ着る機会がありません。

 

さすがにこのまま着る勇気はないので、

たとえばこのTシャツにジーンズを合わせて、

ジレかジャケットをはおってサングラスをかけるのはどうだろう、なんて

コーディネートをいろいろ考えています。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230703170932j:image

衝動買いとは言っても、このTシャツ、ひと目見たときからずっと覚えてて、

この間の記事がはずみとなって「えいやっ」と買ってしまったのでした(笑)。

1,500 円くらいで買えるものだし、

ほしいなら買ってしまえば気が済むので。