進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🧘はじめての鼻うがい。

 

 

たぶん2週間前くらいからだと思うのですが、

嗅覚の調子がちょっと変で、

におい自体は分かるのですが、

ものによっては違うにおいに感じられる現象が起きています。

 

というわけで、

試しに鼻うがいをしてみようかと思いたち、

こちらを購入しました。


f:id:happy_go_lucky_yuu:20211124220136j:image

ネットで調べて、

初心者でも大丈夫そうなのをチョイスしました。

 

 

 

で、ここから実践編です。


f:id:happy_go_lucky_yuu:20211124220148j:image

左のボトルに右の液体を入れ、

左の鼻から一回、

右の鼻から一回やってみました。

 

行動に移すまでは、なかなか勇気がいりましたが、

いざやってみると、

それほど大変ではありませんでした。

「あー」と声を出しながらやると、

液が耳に入らなくていいというので、

その通りにしてみましたが、

声を出しながら液を注入すると、

液が左の鼻から右の鼻に通過するときに

「あああーーーぅぁーーーあああーーー」

みたいな感じになって(伝わるかな?)(笑)、

それが可笑しくて、

洗面台の前で、ひとりで笑ってしまいました(笑)。

 

鼻はすっきりしましたが、

特に何かが出てきたとかそういうこともなく(ははは)、

でも、若干においが分かりやすくなったかもしれません。

 

思い出してみれば、

私、出産後にも同じようなことがあったので、

もしかしたらホルモンの関係かもしれません。

そうだったらイソフラボンのサプリとかがいいのかなぁ?

まだ液が残っているので、何度か試してみます。