進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💄わたしの定番「インプリファインのスキンケアベースとエクセルのグロウルミナイザー」

 

 

化粧下地は2種類を使い分けています。

 

家にいる時間が長いときには、

インプリファインのスキンケアベースを使っています。

 

 

大気から肌を守ってくれて、

スキンケア成分も入っていて、

なおかつトーンアップしてくれるというすぐれもの。

しかも石鹸で落とせるので、

ノーメークの日などにもってこいです。

 

 

そして、外出するときに使っているのが

エクセルのグロウルミナイザー。

 


程よいハイライト効果があり、

なんとなくお肌がつやつやして見えるので

気分が上がります。

実はこのほかにも、外資系コスメの

ハイライト効果のあるものをもうひとつ持っていて、

ここ一番の時に使おうと思っているのですが、

「ここ一番」の時ってなかなかないので(笑)、

あまり減っていません。

それをつけるとお肌がつやっつやになるんですが、

なんとなく気後れしてしまうのと(年齢的なものかな?)、

テクスチャーから言っても、

こちらのほうが好みです。

 

ほぼ同時期に切れてしまったので

新しいのを買ったんですが、

何気なく裏側の表示を見ると、

どちらにも「サナ」って書いてある。

知らずに同じメーカーのものを使っていたんですねー。

 

ということは、私はサナと相性がいいんでしょうね、きっと。

というお話でした。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230619124624j:image

ふたつのサナ。