進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

💐香りのサブスク、始めました。

 

 

これもクララ・ブランさんがYouTube でおすすめしていたものです。

「カラリア(coloria )」さんのことは、前々から存じ上げてはいたのですが、

なんとなくそのままになっていました。

 

 


 

私、はるか昔に香水のミニチュアボトルを集めていたことがあって、

今でも押し入れの中に100本以上はあると思います(箱に入れてしまってある)。

当時、一本1,000円前後で買えるものが多かったので、

いいなと思ったものを気軽に買っていたような気がします。

 

最近はその趣味からなんとなく遠ざかっていましたが、

クララさんのYouTube を見て、

そっか、ハイブランドのものも

カラリアさんだったら

2,000円前後で手に入るんだ、と思い、

がぜんためしてみたくなりました。

(カウンターに行って試してみればいいんでしょうが、

なんとなくハードルが高い)(笑)

 

というわけで、最初のオーダーは

クララさんもおすすめの、

セルジュ・ルタンスの「フルールドランジェ」にしました。

 

 

 

 

ブランド名にもなっている、セルジュ・ルタンスさんと言えば、

かつて資生堂

山口小夜子さんをモデルに抜擢されていましたが、

そのCM やポスターからは

おふたりによる仕事の緻密さと

大変さが伝わってくるような気がしました。

そのセルジュさんがどんな香りをプロデュースされているのか、

ぜひためしてみたいと思ったのです。 

 

 

 

 

届いたものを袋から出して、

シュッとひと吹きしたとたん、

オレンジフラワーの香りがぱぁっと広がりました。

(個人的にですが、

エリザベス・アーデンの「サンフラワー」が頭をかすめました)

といっても、それで終わりではなく、

可憐さのなかにも濃厚さが見え隠れするような、

やはり一筋縄ではいかないような奥行きの深さを感じました。

 

また新たな世界がひらけたような気がします。

申し込んでよかったです。

 

そう言えば、セルジュ・ルタンスさんもフランスのかたでしたね。

無意識にやっていることがことごとくフランスにつながるのも

我ながら面白いと思います。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240418125503j:image

かわいい袋に入って届きました。

最初にオーダーしたのがセルジュ・ルタンスのものだったので、

アトマイザーケースは私が思うルタンスさんのイメージで

ブラックにしました。

梱包、アトマイザーケース、

香りのカード、アトマイザーに貼ってあるラベル、

どれも高級感があっていいと思います。

 

最近はお花のサブスクとかもあるから、

1か月にいっぺん、香りが届くのを楽しみに待つのも

気持ちがわくわくしていいかもしれません。

(知らない香りならなおさら!)

次は何にしようかなぁ。

(と言いながら、候補はすでにいくつかあるのでした)(笑)