進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🚶目黒雅叙園の百段階段をのぼってきました。

 

 

 

目黒雅叙園の百段階段で、

なにやらレトロの催し物があると聞き、

早速行ってまいりました。

 

 

 

 

目黒雅叙園に行くのは

今回が2回目です。

前に見に行ったのは何だったかな。

毎回思うのは、

とにかくスタッフのかたの接客がすばらしいということ。

心のこもったおもてなしって

こういうことなのかもしれません。

私も日ごろの行いをふり返り、

こんなふうでありたいと思わされます。

そして、百段階段のフロアにのぼるエレベーターがまたすばらしい!

このエレベーターに乗っただけでも

「ああ、来てよかったな」と思います。

 

展示に使われている部屋自体も、

展示もすべて素晴らしいのですが、

今回は私が独断と偏見で(笑)

「きれいだな」と思ったものを載せてみますね。

たぶん展示の趣旨からはだいぶずれてしまうと思うので、

もしご興味がおありでしたら、

ぜひ一度実際にご覧になってみてください。

ほんとうに素晴らしいです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162421j:image

このランプ、緑色がとてもきれいでした(ほしいー)(笑)。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162439j:image

このカウンターで自撮りにも挑戦したのですが、

なんかうまくいきませんでした(へたくそか)(笑)。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162505j:image

このあじさいのランプもほんとうに美しかった(ほしいー)(笑)。

きらきら光るものに心奪われがちです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162527j:image

こんなふうになにげに見える風景にも心を奪われます。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162548j:image

こちらはホテルの通路。これも実際に見ると、もうすこし暗くて、

陰影礼賛というか、息を呑むような美しさです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162604j:image

見上げると目が合ったトラちゃん。意外と表情がユーモラスでほほえましい。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240420162616j:image

おみやげコーナーで見つけて買ったローズのサシェ(可愛くて死にそう)(笑)。

マイバッグを持参すると絵はがきがもらえます。

全部で4種類あって、私はこちらを選びました。