進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

✨眉毛サロンに行ってきました。

 

 

眉毛もじゅうぶん伸びたので(笑)、

意を決して眉毛サロンに行ってきました。

 

まずはカルテに必要事項を書き込み、

それをもとになりたい眉を決めていきます。

私の場合、

自分ではとがりすぎだと思っていた眉山

意外なことに

このままでいいということが分かりました。

眉山の位置もちょうどいいそうで、

今まで悩まなくてもいいことで

悩んでいたような気がしないでもないですね(笑)。

ただ眉尻が下がりぎみなので、

ここをまっすぐなラインにしたほうがいいとのことでした。

 

眉の仕上がりも3種類×3バリエーションあって、

私の場合、「すっきりタイプ」(いちばんオーソドックスなタイプ)が好きなのと、

骨格的にもそれが合っているとのことで、

「すっきりタイプ」のバリエーション〈中くらい〉に決まりました。

 

さて、眉のメイクを落とし、

アウトラインを決め、

コンシーラーで輪郭をはっきりさせたあと、

シェイバーで整えていきます。

毛抜きはなしにしてもらいました。

痛いのが苦手なのもありますが、

ケロイド体質なので、

肌をなるべく刺激したくないんです。

 

こうして基本の眉ができあがりました。

ずっと伸ばしてたので、

これだけでもだいぶすっきりした感じです(笑)。

 

続いて眉メイクをしていただきました。

まず、ルースパウダーを眉にのせました。

こうするときれいに仕上がるらしいです。

 

それから自眉に近い色の、グレーのペンシルで

毛が足りないところを埋めていきます。

今までペンシルはブラウンのものを選んでいましたが、

グレーなんですね。

 

そのあとブラウンのペンシルで

毛が密集しているところを軽い印象に整え、

マスカラで逆毛を立てるようにつけ、

毛流にそってもう一回。

 

最後にトップコートを塗って

ペンシルでかいたところをフィックスさせて終了です。

 

眉が整うと

顔の印象も、気持ちもキリッとするような気がしますし、

何より眉がかきやすくなりました。

 

というわけで、初めての眉毛サロン、

たいへん満足いたしましたというお話でした。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20220831133220j:image

ホントにこのパンフレットにあるような、

くっきり眉毛になりましたが、

家族はだれも気づきませんでした(笑)。