進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🌏ヨーロッパ旅日記 旅のまとめ ―ワードローブ編―

今日は旅行中、身につけたものについて

書いていきたいと思います。

 

まず家から着ていったもの

 

・ブラトップ(ユニクロ

ショーツユニクロ

ヒートテック半袖(ユニクロ

・5分丈パンツ(イトーヨーカドーPB)

・靴下(どこで買ったか忘れました)

・スフレヤーンセーター(ユニクロ

・シェフパンツ(ジーユー)

・カシミヤチェスターコート(ユニクロ

・ストール(楽天で購入)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231210181101j:image

コート、ストール、靴下、シェフパンツ、セーター。インナーについては表記だけでいいですよね(笑)。

 

 

おお、こうやって書き出してみると

私ってほぼユニクラーかも。

ユニクロさん、いつもお世話になり、大変ありがとうございます。

 

寝間着としては

 

スヌーピーのトレーナー(ユニクロ

フランネルパンツ(ユニクロ

ヒートテック長袖(ユニクロ

ヒートテック10分丈(ユニクロ

 

バッグ類は

 

・セキュリティバッグ

・機内用および持ち歩き用バッグ

・スーツケース(無印)

・スーツケース用ベルト

(100均で買ったのがいつの間にかはずれてしまい、成田で購入)

スヌーピーマイバッグ(300円ショップ)

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20231211105639j:image

バック類、寝間着、その他もろもろ。

 

 

この、機内用および持ち歩き用バッグは

雑誌の付録についてきたものなんですが、

サイズも色もなんかいいなと思ったので、

今回の旅はこのバッグに合わせて

グリーンしばりで考えてみました。

フランネルのパンツもグリーンなのですが、

写真だと暗くてよく分かりませんね)(笑)

バッグなどの中身については

また改めて記事にしたいと思います。

 

それと着替え用に

 

ショーツユニクロ

・ブラトップ(ユニクロ

・ワンピース(ユニクロ

・カーディガン(ユニクロ

・タイツ(どこで買ったか忘れました)

・ペチコート(どこで買ったか忘れました)

・重ね履き用の靴下(ベルメゾンで購入)

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231211105656j:image

上に同じく、インナーについては表記だけにしておきますね。

 

 

を持っていきました。

 

下着と靴下は毎日手洗いし、

(夜に洗って、バスタオルにくるんで絞り、

干しておいたら翌朝には乾いていました)

あとはファブリーズ携帯用をひたすらシュッシュッとやってました。

冬なのでまあいいかと思って(笑)。

 

持っていったけど身につけなかったものが

ひとつだけありました。

それはワイヤー入りのブラジャー。

ブラトップで事足りたので。

何事もラクチンがいちばん(笑)。

 

そうそう、今回の旅のために

大きめのスーツケースをレンタルしたのですが、

(夫が自分の荷物を入れて運んでいました)

行きも帰りもスカスカだったので、

もしかしたら必要なかったかもしれません(笑)。

 

以上、着るものについてのまとめでした。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20231211105752j:image

Monoprix に吸いこまれていく私……(笑)。こちらはアパレルの入口で、この奥にスーパーの入口がありました。