進捗日記

rule とno rule の間にほんとうの自由がある。

👕身のまわりの見直し【2022年10月のワードローブ】

f:id:happy_go_lucky_yuu:20221101152423j:image

 

暑かったり寒かったり、

季節が移り変わってるような、

移り変わっていないような……。

年々変な気候になっていってるような気がしますね。

 

というわけで、11月になりましたので、

10月のワードローブをふりかえりたいと思います。

 

【10月のワードローブ】

・トップス(シャツ類) 3枚

・セーター 2枚

・パンツ 3枚

(ちょっと暗くて見にくいですが、茶色のシェフパンツ、黒のジョガーパンツ、

そしてチェックのパンツです)

・ワンピース 1枚

・カーディガン 2枚

(これもちょっと見にくいですが、グレーのものと紺色のもの)

・MA-1(息子のおさがり)(笑) 1枚

・靴下 10足

 

でした。

例によって、先月載せたものは省いています。

(追記:上段まん中の黒い靴下、先月もはいていたのに省き忘れました。ご了承くださいませ)

 

ざっと見て、多いですねー(笑)、多いと思います。

減らそうと思えば減らせるのですが、

なんの制約も設けず、

好きで身に着けた服ばかりなので、

このままいきます。

(それでも毎月こうして見直しているおかげで

少しずつ処分するものも出てきました)

 

このなかで今いちばん気に入っている組み合わせは

 

・インナーに白い長袖のロングTシャツ、

その上にオレンジのセーターと茶色のコーデュロイのシェフパンツ、

靴下はムンクのオレンジのものかグレーの編み込み風のもの

 

で、あと、イケてない日の組み合わせというのもあって(笑)、

 

・グレーの長袖Tシャツに黒のジョガーパンツ、黒のMA-1、

こんな日は潔くモノトーンで、靴下もグレーか黒を合わせたい

 

↑この組み合わせはとてもらくちんだし、

一応カッコもつくので気に入ってます。

 

最近ほしい服になかなかめぐり合わなくなったような気がしますが、

それは今あるものでじゅうぶんだと思っているからかもしれません。

あ、そうだ、マフラーかストールはほしいかな。

編んだり縫ったりして、自分で作るのもいいかも知れません。

 

以上、10月のワードローブのふりかえりでした。