進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

👕身のまわりの見直し【2023年4月のワードローブ】

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20230430095807j:image

チョウチンアンコウの靴下、ちょうちんの部分がぷくっと膨らむのがかわいい(実際には蛍光の黄色のような色です)。

 

 

4月はいろんなことが重なって、

ひとつひとつをこなしているうちにひと月経ってしまった感じがします。

まぁでも、動きが出てきたのはいいことだ、

今はそんなふうに思っています。

 

というわけで、

4月のワードローブをば。

 

【4月のワードローブ】

・カーディガン 1着

・パンツ 1着

・Tシャツ 1枚

・靴下 3足

・ストール 1枚

 

でした。

例によって、先月載せたものは省いています。

 

実はこのピンク色のパンツ(7分丈)、

2、3年前に購入したものなんですが、

ショーウィンドウを見ていると

今年の春もトレンドのようで、

そう言えばこんなの持ってたと思い出し、

断捨離ボックスから復活させました(笑)。

とっといてよかった。

 

で、とある日に

このパンツに白いシャツを合わせて出かけたら、

たまたま通りかかった「N+」(ニトリのアパレルブランド)のコーナーで

右下のストールを発見。

何の気なしに肩にかけてみたら、あらピッタリ(笑)。

まるで最初からコーディネートしていたみたいにしっくりきたので

迷わず購入。

会計時に値札をとってもらって

肩にかけたまま帰宅したのでした。

 

右上のTシャツはユニクロのもの。

写真のカーディガン(実際にはペールラベンダー)と

合わせて着るのが好きです。

 

靴下は「シン・仮面ライダー」の映画を見た帰りに

これまた出会ってしまって衝動買い(笑)。

靴下はなんぼあってもいいですからねー(ホンマか?)。

 

こうして写真におさめてみると、

色合いから春が感じられますね。