進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🔮嘘をつき続けている人は

嘘をつき続けている人は

自分が嘘をついているという感覚が

麻痺してしまっているのかもしれないな

 

そしてそんな人を許せないと思っている自分は

心のどこかで

そういう人がうらやましいと

思っているのかもしれないな

 

でも

嘘をつき続けている人は

その嘘を一生背負って

生きていかなくてはならないから

そんな荷物は少ないほうがいい

 

嘘をつかずに生きていける人はいないけど

あまりにも人を欺くような嘘をつき続けていると

まわりにいる人は

何も言わないだけで

きっとその嘘に気がついてる

 

だから

嘘をつき続けている人は

裸の王様