進捗日記

うまくいくかどうかは関係ない。何事も経験だ。好きな言葉は「ダメもと」です。

🎹都庁でワクチン接種後、ピアノを弾いてきた話

 

 

コロナワクチン、

個人的には2回でいいだろうと思っていたのですが、

(個人の意見です)

3回受けてないといろんな特典が受けられなかったり、

旅行などに支障があると知って

受けることにしました(笑)。

 

どうせだったら付加価値つきのほうがいいかと思い、

場所は都庁を選びました。

北展望室で接種して、南展望室にものぼってこようという魂胆です(笑)。

大規模接種会場はどこも混んでいるという噂を聞いていたので

ネットで予約をしてから行きました。

 

で、実際に着いてみたら、

平日の午後ということもあり、

まったく混んでいませんでした。

(並んでる人もいませんでした)

おそらく予約なしでもすぐ入れたと思います。

 

進行もとてもスムーズで、

全部で30分かかるかかからないかくらいの感じでした。

私は過去2回ともファイザーで受けていたので、

今回もファイザー

オミクロン株対応2価ワクチン(BA.4-5)にしました。

ファイザーの従来型という選択肢もありました)

待機中も特に何事もなくてよかったです。

 

以下、接種後のメモです。

 

今回が3回目でしたが、

腕の痛みがいちばん強かったです。

あと、他の箇所の関節痛も少しありました。

 

接種当日の発熱はありませんでしたが、

夜中から38度台の発熱がありました。

私の場合、1回目と2回目にも発熱があったので、

これはまぁ、しょうがないのかもしれません。

あらかじめ一日あけておいたので

何もしないで寝てました。

変な話ですが、とてもよく眠れました(笑)。

 

余談ですが、

このあと予定していた通り南展望室にのぼり、

「都庁おもいでピアノ」も空いていたので、

一曲弾いて帰りました(笑)。

ずっと弾いてないのにぶっつけで弾いたので

かなりへろへろでしたが楽しかったです。

草間彌生さんの黄色い柄がほどこされたピアノだったので

なんとしても弾いてみたかったのです。

 

なんだか非日常的な一日、でした。

 

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20221126110037j:image
止まらずに弾くのが精一杯のレベルで、

こんなことは生まれて初めてでしたが、

これもまた、いい経験です。

 

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20221126103401j:image

頭が冷えてスッキリするので、私は冷却シート派です。